二〇〇四年 師走 二十七日(月)

陰暦 霜月十六日 - 友引

ぶつくさ

ひとりごと。

妖夢3.5:6.5アリス。
戦争のつなぎは音で。
長いのは萃夢想の仕様。五分状況で無理する必要ゼロですし
たまたま保存した対戦が対処できてないのばっかでした。
でもトモノが対処できてないのは仕様。

私信とゆーか

しばらくおれの携帯つながらなくなるので、
連絡あればメッセかココでよろしくお願いします。

今年最後の笹塚ドブ

とりあえずリプレイとってきたので帰ったら上げよう。
東方萃夢想体験版は黄昏フロンティアにて絶賛配布中。無料ですよ奥さん。

二〇〇四年 師走 二十四日(金)

陰暦 霜月十三日 - 大安

近A系で射撃し始めを刺しまくりたいスレ

アリスの技の簡易解析。
まだ実戦値ゼロなので、机上論ですが。

遠A系
発生・速度とも貧弱だが、霊力消費が少なく弾数はそこそこあるので
遠距離ならとりあえず撃っておいてもいい。
空中Aは軸が合いづらそうだが、弾速の遅さはグレイズしづらさでもあるのでうまく使いたい。

遠B系
マリサの爆弾と同じで地上にしか攻撃判定が出ない。
アリスの空戦性能を考えると、消費の割に効果は薄いか。

C
後方に人形を設置、一定時間後前方に射撃。
画面外から撃たせることもできるし、シンプルな射線なので扱いやすい。

6C
斜め上に人形を設置、一定時間後斜め下に射撃。
空中Cとほぼ同じ効果。やや使いづらい。設置したやや前方に陣取るのが吉か。

2C
前方に人形を設置、一定時間後後方に射撃。
近距離〜背後をカバーする。接近戦に対する予防として置いたり、
逃げる時の置き土産に。

空中C
前方に人形を設置、一定時間後斜め下に射撃。
6C同様グレイズされやすく使いづらいが、高空に設置すれば割と嫌らしい。

空中2C
下方の地表に人形を設置、一定時間後前方〜斜め上に射撃。
アリスの技で唯一上方向へのベクトルを持つ。射撃範囲も広く、様々な起点になる。

近A
アリスの近A系は、中間距離へのグレイズ不可攻撃という点に最大の強みがある。
近Aは発生の早さ・射程を活かした差し込みに。

近6A
近A・近2Aから安定して繋がるダウン技。有効範囲は狭いので基本はコンボに。

近2A
軽い対空性能も持つ万能技。

近22A
中段のぐるぐるパンチ。リーチはあまりない。

近空中A
近Aの空中版。慣性による攻撃範囲の遷移も考えればその制圧力はさらに高まる。

近B
連打の効くローキック。零距離ではこれに頼らざるを得ない。

近6B
ダウン属性のハイキック。リーチがないので連続技にするなら早めに。

近2B
単発の下段蹴り。連打が効かずリーチもそこそこなので微妙。

近22B
下段ダウン攻撃。リーチは割とある方だが発生が遅い。

近空中B
斜め下方向への蹴り。めくり効果もある。空中Aとうまく使い分けたい。

236+A・B・C
長時間停滞する、警醒陣タイプの飛び道具。
Aは地上・Bは中空・Cは低空に設置されるが、
Aで設置しても相手が空中に逃げるとアリスには追撃の手駒がない。
BやCで相手の飛び込みにリスクをつけるのが妥当か。
これの陰に隠れながら次の一手にかかるのが望ましい。

623+A・B
跳び退きながら爆弾を投げる。
爆弾は遠B系と同じく地上にしか攻撃判定が出ないので、
単発で使っても効果は薄い。
C系を設置したり近B系をガードさせてから、キャンセルこれでさがるというような使い方か。
Bの方が消費霊力が少ないのでこちらの方がよさそう。

214+A・B・C
上方に展開した人形4体が近距離地上を制圧する。咲夜のAバウンスの類型。
地上のけぞりでは霊アイテムに変換されないので、多少無理に出してもフォローしてくれる。
接近に対する抑止力は2Cより強いが、やはり空中の相手に対する弱さがやや気になる。
Bは持続性が、Cは懐の防御が欠点なので、Aが一番汎用的。

*設置優先順位*
J2C、236B、236C
C、2C
JC、236A、214A
214C
6C、214B

二〇〇四年 師走 二十三日(木)

陰暦 霜月十二日 - 仏滅

そんな餌に俺が釣られると

やばい。餌が多すぎる。
彼らは逸を以て労を待つという言葉を知らないのだろうか。
うおー

二〇〇四年 師走 二十一日(火)

陰暦 霜月十日 - 友引 冬至

冬コミ体験版ただ今配布中

変更点一覧

・一部の射撃の霊アイテムへの変換は、地上のけぞりでは発生せず吹き飛び・ダウン・霊力ブレイクのいずれかが必要に。
 現在この性質が確認されているのは、
 魔理沙 遠B系
 アリス C系、人形操創、人形置操

・霊撃はボム制に。ボム数(最大2)だけ使用可能、ボムアイテムはダウンを奪った時に時々出る。
・ダウンを奪った時にも一定量の霊アイテムが出るように。
・スペルカードは霊力を消費するようになり、威力はマイルドに。弐符でも符力消費は原則1に。

霊夢
遠B:一定距離から誘導性をもつ護符連射。
6B:キャンセルポイントが着地後に。6B>着地キャンセル霊撃で浮かせ可能。
空想穴:消滅までが遅く。
夢想妙珠:吹き飛びの横ベクトルが強くなり複数回連続ヒットが不可能に。
陰陽宝玉:吹き飛びが上に浮かなくなり端での複数回連続ヒットが不可能に。
夢想封印:妙珠と違いこちらは複数回ヒット可能。
陰陽鬼神玉:発生中は霊力を消耗、霊力ゼロで消滅に。

魔理沙
6B:キャンセルポイントが着地後に。
ダッシュA:通常ヒット効果がダウンに。
C系:受身不能時間が短く。
レイライン:使用後は空中ダッシュしないと同一ジャンプ中での再使用不可に。
レヴァリエ:画面端を背負っても発動できるように。
ブレイジング:ガード時の霊力削り量が10割から8割程度に減少。
O.サン:ビット単発発射削除、エネルギー充填時ビット回転速度増加。
O.ソーラー:単発発射・レーザー削除、エネルギー充填時ビット回転速度増加。

妖夢
空中遠距離A・Bが追加。
遠A系:衝撃波による中射程射撃。Jキャンセル不可。空中Aは遅めダッシュキャンセル可。
遠B系:魂魄からの低速弾6連射。キャンセル不可。
天界法輪斬:1段目ヒット効果が地上のけぞりに。
生死流転斬:A2・3段目のリーチがやや長く。
折仏無間:約75%のダメージ補正がかかるように。
未来永劫斬:ヒット後の硬直増加のため追撃不可。
魂符系:発生がやや早く。

アリス
遠A系:人形から妖夢と同グラフィックの低速弾を連射。消費100
遠B系:爆弾を前方に3個投擲。消費250
C系:人形を設置。人形は一定時間後に低速弾を連射。消費200
近A系:人形が槍で中距離攻撃。認識間合いが広い。
近B系:キック。認識間合いが狭い。
236A~C:ディオセーガ。一定時間停滞する人形弾を設置。消費200
623A/B:爆弾を前方に3個投擲しながら飛び退く。A消費250、B消費40x3
214A~C:4体の人形を空中に出して時間差攻撃。消費250。
Aは上に出た人形が順番に攻撃、Bは上に出た人形が一斉攻撃、
Cは斜め前方に出た人形が順番に攻撃。
グレイズは可能だが反射下界斬は不可。
魔符系:振りかぶって相手の位置に爆弾を投擲。相打ち上等の仕切り直し用?
戦符系:前方一定範囲に多くの人形を設置、攻撃させる。
呪符系:マスタースパーク系の前方照射レーザー。無敵はない。

二〇〇四年 師走 十四日(火)

陰暦 霜月三日 - 先勝

メタセコイヤのソネ君

同行者は業務連絡4にレs(ry

metasecoia.jpg

うちの大学は第一・第二文学部が別キャンパスになってるんですが、
その文学部キャンパスのスロープ脇に生えてるのがこのメタセコイア。
比較的寒くなっても緑をしげらせてたので、
あれ?常緑樹だっけコイツ?
とか思ってたらイキナリ紅葉してやがりました。
生きた化石さんも最近の気候に振り回されてるようデス。

いいこと思いついた。
お前、愚か者。

ゲレーロかっけー。
オリバーカーン≠シャーマンカーン

ピッツォニアよりもハイドフェルドのほうがいいなぁ。

萃夢想の情報まだ?
むしろ冬コミまだ?

ふたなり好きな男の人は自分をそのキャラに投影してるんでしょうかね。

五輪の輪っかの色は左から青黄黒緑赤?

>ラジォ
ギルティはおれがなんとかする。
サムライはまかせた。約束だ。

二〇〇四年 師走 十一日(土)

陰暦 神無月三十日 - 先負

術式解除(希望的観測)

ども、むつべです。
維新にいっしょに行く人は業務連絡4読んでくださいな?

で、実は卒論の締め切りまであと1週間だったわけです。
そのため今日からは右脳全開ローリングサンダー'04でいきますゆえ、
メッセやらリアルやらブログやらで気狂ったり色目使われたりされても寛大に許せ。
双子座のAB型なんで精神分裂は当然の帰結なのです。演技ですけどね。
失礼だから止めましょう。本当に喘ぐ人のため。できるだけ。

隠し続けた鍵の場所、もう自分にもわからない。

二〇〇四年 師走 八日(水)

陰暦 神無月二十七日 - 赤口

業務連絡・4

12/11 22:05 間違い訂正。
合流ポイント[2]は八重洲「北口」付近ではなく、
八重洲「南口」付近です。ごめんなさい。
同行者は必ず最後まで読み、レスをお願いします。

・合流ポイント

12/17(金)
22:45 新宿モア[1]
23:30 東京駅八重洲南口付近 10番ホーム階段下のコンビニ前[2]
23:43 東京駅発 ムーンライトながら
23:53 品川駅発[3]
24:11 横浜駅発[4]

1~4のいずれか(基本的に1か2)で合流してください。
1は遅刻厳禁。
3、4を希望される場合は私に別途連絡をとってください。


・土曜日の行動

基本的に午前中は適当に京都に滞在していただきますが、
午後については3パターンに分けたいと思います。

(1)13~14時くらいに京都発、大阪へ(アビオン大会参加組など)
(2)17時くらいに京都発、大阪へ(ばんちょ焼き肉参加組など)
(3)ずっと京都で問題なし

切符の使い分けに関係してくるので、前日までには決めておいてくださいね。


参加者は以上の2点(合流ポイント・土曜の行動)をできるだけ併記して、
レスをよろしくお願いします。


・余りチケット

猫さんからキャンセルが出たため、往復それぞれ1人分、
指定席券が余っています。
必要があればご連絡ください。


・支払状況

全額支払済み:アジン、kon、ふんじ、だもぽ

二〇〇四年 師走 七日(火)

陰暦 神無月二十六日 - 大安 大雪

ぎるち

ギルティの俺ダイヤでも。

ソル:4 燃えすぎ
カイ:5 遠距離戦優位
ミリ:5 毛針さばければ。ガーデン勘弁
エデ:5 慣れてきた。小川たんは無理
ジョ:7 あまり付き合わないこと
メイ:6 立Kでじっくり
アク:4 HJ重要
ポチ:5 物と愛でテリトリー確保
紗夢:5 ワールド展開阻止
闇慈:7 足払い、2K、ダスト。K戒には立K
梅喧:4 キレ畳警戒
チプ:5 事故重視
ベノ:4 設置させて潰す
ファ:3 攻めたもん勝ち
テス:6 じっくり
デズ:4 話し相手は相打ちレレレ上等
スレ:6 じっくり封殺
ブリ:4 いろいろ総動員
イノ:6 音符潰し。サイコ注意
ザパ:4 剣にどれだけダメージ取るか
ロボ:3 カイ現象とバズは必ずしゃが避け

むつべ(-3)

俺ぬるぽ