二〇〇四年 霜月 二十八日(日)

陰暦 神無月十七日 - 友引

ロマノフ寮上級魔術士10級

今日は歴史学の課外授業みたいなシンポジウムに出てきた。
そして途中の休憩で全軍退却。
これは戦略的判断である。
というのも深夜からなんも食ってなかったため、このままでは
空腹で腹がビッグバングを起こして会の円滑な進行に
致命的な打撃を与えることが明白であったからである。
既に休憩までの2時間中、実に1時間45分を費やして
全力睡眠を敢行。腹具合を除くコンディションは万全である。
この機を逃していつ退却するというのか。

そういうわけなので駅前のラーメン屋「ぶぶか」へ。
最近はだいぶ落ち着いたが一時はラーメン激戦区などと
呼ばれていたこともあって、麺類のバリエーションには
ことかかない。
ここぶぶかは「油そば」が名物である。
分類としてはラーメンなのだがスープを使わず、極太の麺に
タレとたっぷりの油をからめていただく
体調不良の時にマジオススメな一品。
油がきつい時のために中和用の酢も完備。
これぞ孫子(*)の言う「かあちゃんをもってたけしを制す」である。

明日は横浜パソピで格闘維新のサムスピのバスチケット戦ゆえ、
横浜に寄ってギルティとマカデミ2をガチって帰る。
ウォーミングアップは万全だ。

(*) 孫子(びこ)
古代中国の思想・戦略家。日本にも渡来し、その滞在地が
彼の挨拶の言葉から「我孫子(あびこ)」と名付けられ
今日も千葉県我孫子市としてその名を残していることは
受験生なら誰もが知っている頻度16である。

二〇〇四年 霜月 二十三日(火)

陰暦 神無月十二日 - 先負

巫女>=ゴス>チャイナ>ナース=メイド

巫女さんが家に来ました。

・・・いや、熱はないですってば。私は冷静だ。

そのたおやかな身のこなし、育ちの良さを思わせる穏やかな微笑み。

・・・ダッチワ○フとか言ったヤツ表出てそのまま帰ってこないでください。

お辞儀すると緑色の袴が綺麗な紡錘を描くことを今日初めて知った。
袴の折り目一つにしても決してただの飾りではないのですね。

・・・・・・

・・・・・・

・・・貴様ら、ワシのオチに期待しておるようだが(ry

まぁそういうわけで初老の巫女さんにリフォーム完了祝いの祭儀を
してもらうために来てもらったのです。
うむ、やっぱり仏教よりも神道ですね。座禅とか股関節痛くて組めないし。
言霊の言祝ぎ(コトホギ)が精神を澄ましてくれるのを感じます。
それは例えば、帰りを車道まで見送った後、道端に見た雑草の輝き。
普段は気にもかけない萌葱色の群生が、
霜月の冴えわたる空気を揺らして話しかけてくるようでした。

しかしその後の大船でのIIDXにまでは効果は及ばなかったようで、
自己ベストを一つも更新できず一度は2曲目で撃沈するなど散々。
こーいう時はしょーがないと、
gentle stress->Secret of Love->era(nostal)->Narcissus At Oasis
とアートなドラムン染めでまったりして撤退。
マジックアカデミー2を初プレイしてから帰ろうかと思ったが、
1のカードを引き継げるという所で問題に直面する。
ガチ用カードとネタ用カードがごっちゃになってる(;´Д`)
1で確認してくるか、新規で作るか、that is the question.

二〇〇四年 霜月 二十二日(月)

陰暦 神無月十一日 - 友引 小雪

ガッツソウル

先週末は、維新の指定席券を買わなければならなかったので
金曜笹塚マックはパス。
土曜に指定席券を確保してから、相当期間出てなかった講義に出に行く。

 休 講

ヘーイ!ファッキンジャーップ!!
 ※ファーストキッチンのジャンボケチャップの意
仕方ないので駅前のタイトーで軽くギルティしてから笹塚へ。
ウチヤマとガチる。マネーアイドルエクスチェンジャーで。
キャラ差を萌えでカバーして勝利したのに、
「そのキャラ(エヴリワーカー)のどのへんに萌えるのかわかんね」
などと侮辱されたので、
「 髪 型 」
と即答しておいた。
割とひよってくれたようだ。24時間労働なめんな。

日曜は中野のいつものゲーセン
・・・の前に焼き肉食い放題
・・・の予定だったが2時間待ちだったため、
とり鉄の焼鳥食べ放題へ。
肉が毎度遅くてフクちゃんブチキレモード。
なだめようとヒゲをなでた店員を上空に放り投げて潰されるなど、
数々の武勇伝をうちたてた。かも。
要約すると、来週は予約して行こうと思いました。マル。

電波受信機修理整頓

うちのアンテナは、kyabe氏の侍魂零アンテナを
はてなアンテナの機能でインポートしたもの+αなんですが、
最近どーも量が多すぎて見づらいという意見を聞くので
適当に数を削ってみました。
お気に入りサイトが削られててショックな方は、
レスか直で私までゴルァされるとよろし。

二〇〇四年 霜月 二十日(土)

陰暦 神無月九日 - 赤口

業務連絡3

帰りの指定席券11枚を確保しました。
ここまでのまとめ。

行き:
12/17(金) 23:43東京発 ムーンライトながら(喫煙席)
3・4・5列A~D席、6列C~D席
kon アジン しぐるど だもぽ 川原 JEO シン(2枚) むつべ トモノ ふんじ 猫 ちゃーりー02 元住T.O

帰り:
12/20(月) 23:19大垣発 ムーンライトながら(禁煙席)
6列A~C席、7・8列A~D席
kon アジン しぐるど だもぽ 川原 JEO シン(2枚) むつべ 猫 元住T.O

費用(概算):
 行き 指510+乗2300 =2810+横浜までの切符
 帰り 指310+乗4600 =4910
支払済み:kon(1000) だもぽ(820)

帰りは禁煙席なので、スモーカーは行きにまとめて吸っといてください。
集合時間などはまた後ほど。

二〇〇四年 霜月 十八日(木)

陰暦 神無月七日 - 仏滅

最近の新作

・鉄拳5
が各所で稼働しはじめてるようで。
サムライ勢の日記を見ても、
「つわものだらけなので落ち着いてからやろう」
というコメントが多く見られます。
しかし。
イカン!
それじゃいかんのですよ。
稼働初期のこの時期に積極的にやらなければ、
後から始めたところで、自分が3歩あゆむ間に
上位陣は5歩先へ進み差は開くばかり。
情報ももちろん重要ですが、
実践は早ければ早いほどよいのです。
てことでがんばってください。
わたし? やらねーんじゃないかな。

・beatmania 11 RED
も出てますな。
てことでREDの新曲マイベスト5。
ちなみに難易度は考慮してませぬ。

1.[Drum'n Bass] Secret of Love
"gentle stress"のD.J.Swan復活!
この人のドラムンはホントに気持ちいい。

2.[Psychedelic Goa Trance] ANDROMEDA
10thからの新鋭Sota Fujimori氏も
ますます油がのってきてますねェ。
でもサイケとゴアってほぼ同義だと思う今日この頃。

3.[Happy Hardcore] HORIZON
主に使われてる音はハピコアだが底抜け陽気系ではなく、
10thのexeの系譜に近い。憂い含みの佳曲。

4.[Psychedelic Techno] spiral galaxy
力強い音は10thで引退したTaQ氏を彷彿とさせる。

5.[Dance Pop] Fly Away To India
BGAがずるい。インド万歳。

その他「大桟橋」や「D.A.N.C.E.」、
版権曲では「NIGHT FLIGHT TO TOKYO」もよいですな。
「RED ZONE」も悪くないんだけど、NAOKI系ユーロの
ノリはどうも肌に合わないのですよね。
「AA」は「A」を越えられなかったかな。
もちろんBPM変化とか抜きにして。

・マジックアカデミー2
そろそろ稼働でしたっけ?
ヒマつぶしにはちょうどいいのでまたやるかな。

・東方萃夢想
新キャラ二人の情報と
新バージョンの画面写真が出てますね。
元ミナ使いとしてはパチュリーが気になる。
妖夢に勝てる気がしませんケド。
受け身ゲージについてはとりあえずメールしておいた
ので、あとは天命を待つのみ。

二〇〇四年 霜月 十七日(水)

陰暦 神無月六日 - 先負

業務連絡2

行きの指定席券を14枚確保。
---
12/17 23:43東京発 ムーンライトながら(喫煙席)
3・4・5列A~D席、6列C~D席
---

引き続き、帰りの参加者を受け付けます。
締め切りは11/19(金)22:00。

なお、費用を今のうちに払っといていただける方大募集中。
指定席券分のみでもかまいません。

行き(指定席券):¥510 (全額):¥2810
帰り(指定席券):¥310 (全額):¥4910
往復(指定席券):¥820 (全額):¥7720

前回の書き込みと行きの金額が違うのは、
各自で買っていただく当日の横浜までの切符代が差し引かれているからです。

[リスト]
行き:kon アジン しぐるど だもぽ 川原 JEO シン(2枚) むつべ トモノ ふんじ 猫 ちゃーりー02 元住T.O
帰り:だもぽ 川原 JEO シン(2枚) むつべ アジン 猫

二〇〇四年 霜月 十六日(火)

陰暦 神無月五日 - 友引

業務連絡

格闘維新用に切符を押さえてほしい人はレスよろしく。

---11/16 04:25 追記---
えーと03:15の追記に関してですが。
GGXX-BBSの過去ログを探した結果、前回の激闘劇場の
GGXX決勝戦終了は21:10頃だったようです。
これは当日のムーンライトながらには間に合わない時間です。
今回は使用するホールの面積が倍以上あるとはいえ、
確実な目処が立たない以上当日帰りのリスクは避けたい。
自分は最後まで見届けたいので、申し訳ありませんが
今回はやはり火曜早朝帰還のコースでいきたいと思います。
これに伴い、帰りの宣言締切を11/19(金)に戻します。
月曜に帰還されたい方は、各自で電車なり夜行/昼行バスなりを
調達していただくよう、よろしくお願いいたします。

---11/16 03:15 追記---
えーと帰りに関してですが、今回は月曜に帰りたい人が
多そうな匂いがするので、両方の希望を聞きたいと思います。
12/20(月)早朝帰還なら参加したいという方は、
その旨を書き添えの上レスをお願いします。
またどちらでもOKという方も優先順位をつけていただけると助かります。
検討の上、木曜までに結論をだしたいと思います。
これに伴い、帰りの参加宣言締切は一日早まり11/18までとなります。
なお20日の場合、格闘維新の本戦終了時間の目処が発表されていないため、
場合によってタイトなスケジュールになってしまう可能性もあることは
ご承知おき下さいな。

---ここまで追記---

日程は、
17(金)夜集合~21(火)早朝帰還。

費用は、
行き:¥3310
帰り:¥4910
例によって、18きっぷの仕様による微増減の可能性あり。

行き/帰りのみも可。特に記述がなければ往復とみなします。

行きの締切・・・11/16(火)22:00
帰りの締切・・・11/19(金)22:00

締切後のキャンセルは行き320円、帰り310円いただきますのでご了承下さい。

[リスト]
行き:kon アジン しぐるど だもぽ 川原 JEO シン(2枚) むつべ
帰り:だもぽ 川原 JEO シン(2枚) むつべ