二〇〇四年 水無月 三十日(水)

陰暦 皐月十三日 - 大安

バンチョカプ

ばんちょ杯のチームが決まったワケです。
しぐるど(破沙羅)・カイヌマ(シャル)・むつべ(天草)。
で、とりあえずチーム名を決めようと。
で、某六と相談したりして、以下のような案が出ました。

・ぬまと床をタップ!黒1無職1でむつべを召還!
・ART OF PUNCHING シグルドナックノレズ外伝
・貝沼スポランの床の半分はむつべで出来ています
・真シグルドナックノレズ 貝沼邸地獄変
・真・貝沼スポーツランド 床板地獄変
・貝沼スポランの中心でむつべを殴った床
・みんなで床を殴る会
・床パン連合
・床・ムツベ!ヌマー!!!!!
・そんなむつべに床が殴れるとヌマー!
・銀ムツ 1床 ¥105- 魚沼商店
・床のかい
・カイヌマと床な仲間たち
・天草印のやせ薬に釣られたシャルロット
・床に至る病
・床板の彼岸
・純粋床板批判
・床の精神
・床よさらば
・徒然床
・アルジャーノンに床板を
・床板物語 第2部 二人のギルオタ
・貝沼邸の住人たち
・無責任パンチャーしぐるど
・床の大陸

※一部、版権の関係上、ルが二倍になっています

で、とりあえずチームメイトに提示してみる。
しかししぐるどセンセはご不満の様子。
どうやらネタではなく真面目にクール&スマートなものでいく方針らしい。
それならそうと早く言ってくれよ、
わたしゃ根がマジメだからネタ考えるの下手くそなのに、頑張っちゃったじゃないか( ゚Д゚)y─┛~~

二〇〇四年 水無月 二十八日(月)

陰暦 皐月十一日 - 先負

蟹スポの夕べ

というわけで予定通りHeyは寝スルー。
蟹の2onに参加するべく新宿へ。

道すがらメッセを立ち上げてみると、
なぜかFAG発見。
参加しないのかと聞いてみたら、
相方がいねーとのコトだったので、組むことに。
意外とバランス悪くないかもコレ(・∀・)

今回の登録名はヒスイ=むつべ。
ゲド戦記とゆーファンタジィ小説のちょい役イヤガラセキャラの名前からとりましたってわかるわきゃねーよボケ。
抽選では一回戦シードをゲット。

初戦となる2回戦はビビケン(骸羅)・モリッツ(慶寅)両氏のギルティ勢コンビ。
元ギルティ勢の端くれとして負けるわけにはいかねー。
ってことで骸羅を選ぶの見てから俺サマ登場。

・・・あの、天草のコトわかってないですか?ひょっとして・・・

2タテして勝利。逃げまくりでした(・∀・)

次の相手は水科バサラ&塩澤火月の秋葉最強ペア。
先決めだったので、どっちが来てもやりづらいゆえ俺が先に出撃。
先鋒の水科戦は判断ミスで勝ちを拾わせてもらうと、
そのまま大斬りぶっぱ祭りで塩澤をテキトーに退治。
うん、冷静なノリと勢い重要(・∀・)

準決勝。鳥フル水邪とユウ雲飛ですね。
FAGが雲飛を嫌ったため、まずは天草対雲飛。
トモノと違うタイプなので少々対応を確立するのに手間取ったケド、勝ちぃ。
続いて鳥フル水邪戦もどうにかWIN。
おいおい6タテですか?いいよーいいよー

決勝は川原(我旺)&ふんじ(シャル)の「モーニングむつべ。」チーム。

・・・・・・

 「 モ ー ニ ン グ む つ べ 。 」 チ ー ム 。

・・・・・・私はなぜだかとても気分が悪い。

後決め権を取られたので、ここで伝家の宝刀FAG投入デス。
対するはふんじシャル。
妨害にくる川原を俺が阻止してる間にFAG勝利。GJ。
しかし川原にFAGも俺も押し切られ敗北。
ウラミハラサデオクベキカ・・・

結局また準優勝。
どうもシルバーコレクターになりつつあるねェ(´・ω・`)

大会後、元住ポチョとJEOエディがひたすら対戦してるギルティの画面上方に

「51WIN」

とか出てたのがとても印象的でした。だそうデス。

二〇〇四年 水無月 二十七日(日)

陰暦 皐月十日 - 友引

迷い道

さんざ見慣れた駅への小径も、
切り取ってみれば悪くない。

040626_1722~01.jpg

ここんとこの大会成績メモ。

19日横浜パソピ
決勝でビットさんに負け2位。

20日船橋フジ
ベスト8?でだもぽに負け。
5onはギルティやってたら登録終わってた ∈(・ω・)∋
仕方がないのでJEOエディを撃退し続けたり、
北辰エディに撃退され続けたり。
文字通り血反吐はいてまで盛り上げてくれた
kaqnさんに最敬礼! く(゚Д゚ )ビシ

26日新宿カニ
ベスト16で奈良さんに負け。
半蔵はどうしましょーねホント。
ピンポイント奈良さん対策なら立たなくもない気もするのだが。。。

明日は10時から秋葉Heyでフリープレイ+大会。
起きれるかボケ!
素直に14時のカニ2onから参加かねェ。

二〇〇四年 水無月 二十六日(土)

陰暦 皐月九日 - 先勝

元住雨の子、元気な子

ヽ(`Д´)ノ←元住

感謝祭

雨ですね。
人にとっては煩わしいかぎりですが、
庭先の紫陽花は喜んでいるようでした。

040625_1735~01.jpg

最近、コンタクトがよくズレます。
先日などは保管道具を持ってなかったため、
コンビニで買ったインスタントカップコーヒーの入れ物に放り込んで持ち帰る始末。
家で保存液にひたされてふやけていくコンタクトはふえるワカメちゃんのようでした。

そんな調子で最近目に負担をかけまくりなので、
慰労の意を示すべく13時間睡眠。
眼球どのもご満悦のようでした。

二〇〇四年 水無月 二十五日(金)

陰暦 皐月八日 - 赤口

京都旅行(兼ばんちょ杯参加)

とかどうデスよ?サムライ勢の諸兄。
サムライ勢じゃなくてもいいケド。

まあ観光するかどうか(あるいはばんちょ杯出るかどうか)はおいとくとしても、
とりあえず貧乏人の交通手段としては、

・青春18きっぷ+ムーンライトながら
・夜行(or昼行)バス
・マイカーorレンタカー

のどれかなワケですよ。

【青春18きっぷ+ながら】
仮に5人で行くと仮定した場合、一人あたり
・18きっぷ¥11200÷5×3日分=¥6720
・行きの横浜までの交通費=約¥460
・ながら指定席券¥510×往復2枚=¥1020
で往復約¥8200。人数によって多少変動。
:メリット:
安価。さらに着いた日と帰る日は18きっぷが効いているのでJR線の乗車賃がかからない。
あと、俺が慣れているw
:デメリット:
乗り換えが片道2回ほど必要。

【長距離バス】
8月中は片道約¥5000から。
:メリット:
乗り換えなし。
:デメリット:
やや割高。
俺が車酔いする。

【自動車】
車持ちいたっけ?w
:メリット:
時間の自由が効く。
:デメリット:
所有者の都合に左右される。
移動にかかる時間が不確定。

ながらの指定券は一カ月前発売なので、
早めに予定は詰めたいトコロ。
大会前or後に夏のクソ暑い京都でもっちゃりするのも粋だねェ、
とゆー暇人は声をかけてくれやがれコノヤロウ。

折沼心

と、いうわけでようやく日記再開デス。

といっても、なにか心躍る新展開があったわけでもなく。
相変わらず学校、ゲーセン、バイト、学校、ゲーセン、ゲーセン、学校、バイトの一つ覚えループであります。

とりあえず旧日記の最後でENDが今日横浜行くとか書いてたので、
たいていオンライン授業→ねっとさーふぃん安定2ヒットコンボな木曜にしては珍しく横浜へ。

で、ENDそっちのけでボビさんとガチるw
いやーガルきっついわぁ、ホント。
間合いきっちり調整してピンポイントで差し込んでいかないと全くお話になりませぬ。

ENDセンセイはまずミナで折れぬ真心を手に入れた方がいいと思います。まる。

二〇〇四年 水無月 二十四日(木)

陰暦 皐月七日 - 大安

Snes9xβ3版との使い分け

準備するもの:
・Snes9xSDL暫定3版のipkパッケージ(本家のZipではだめ。どっかに落ちてたはず)
・Snes9xSDL正式版のipkパッケージ(本家のもの)
・Z EMU FE Ex
・Tree!Explorer QTなどのファイラー
・ZEditorなどのエディタ

とりあえず正式版とZemuFeExがインストール済みとして解説。
ファイラーとエディタはHome画面でアイコン長押しして「ルート権限で実行」をチェックしておくこと。

0.Snes9x正式版を本体メモリからアンインストール。

1.Snes9x暫定3版を本体メモリにインストール。

2.ファイラーで /home/QtPalmtop/bin/ に移動。

3.snes9x (900k程度の実行ファイル) の名前を、snes9xb3 など適当な名前に変更する。

4.Snes9x正式版を本体メモリにインストール。

5.エディタで
/home/QtPalmtop/bin/zemufeex_smc_s.sh を開く。

6.内容を以下のように変更。「snes9xb3」の部分は、3.で違う名前にした場合はその名前で。

#!/bin/bash

cd "$1"
snes9xb3 -win "$2"
exit 0

7.これで、Z EMU FE FXでファイルを選ぶ際にシフトを押しながら決定することで、β3版のSnes9xが起動するようになる。

β3版のキー配置は、矢印ボタンとDCSXAZスペースエンター。
キー配置変更不可。セーブスロットは7キーのみ。

よろしいか?>かわはラジョ

本日より移行

memorizeの停止にあたり、自前のBlogに移行すべく工事を進めていたワケです。
だいたいのレイアウトもできたので、今日からはコッチでいこうかと。
今後ともてきと~にお付き合い頂ければ幸いデス。