二〇〇六年 皐月 十四日(日)

陰暦 卯月十七日 - 友引

あまり考えずに俺天草だいや

「だいや」っていう東武日光線の急行だか特急だかが昔ありましてね

◇|覇鷹半犬王右狂庵屁十薔面天幻猿茂和将閑氷
俺|●⑤●⑥⑤⑥⑧●●⑦●⑦④●④●⑥●③④

破骸斬火蒼慶弓雲外羅狼炎水三夢我&鶴麻双|
③⑦⑥②⑥⑥③●●⑤⑥⑦⑥⑤⑦⑤●④⑦●|146(+11) /27chara(exclude天)

●は経験・情報不足のため除外。
煉獄への対応について割といいかげんに評価してるのでそのへん差し引いてもらえると。
↓おおよその感覚
⑧:そのうちなんとかなる。はいぱぁさん(?)には負けたけど。
⑦:ひっくり返されることもあるが有利は動かないんじゃないでしょうかね。
⑥:一応読み合いにはなるものの、イニシアティブはこちらかな?
⑤:先手が取れれば勝てるし、取れなければグダグダだし。あるいはずっと煉獄。
④:しょっぱいがまだマシな方。③になることはあっても⑤になることはない。
③:厳しい。立ち回りレベルでの期待値負けが大きい。
②:諦めたい。ほぼ全ての場面でハイリスクを要求される。

つっこみとかあれば具体的にお願いしま。

以下マカー向け
⑧=8 ⑦=7 ⑥=6 ⑤=5 ④=4 ③=3 ②=2

記述者 むつべ : 13:48 [ 分類番号01 雑記 ] | 注釈 (7)

二〇〇六年 皐月 十三日(土)

陰暦 卯月十六日 - 先勝

近況

よろしい、ならば三国同盟だ!
だが「イタリア兵は砂漠でパスタの為に湯を沸かす」だの「やっぱりイタリア抜きでやろうぜ」だの言われて来た我らには、ただのパスタではもはや足りない!
大パスタを! 一心不乱の特盛パスタを!! 但しマウンテンは許可しない。
現在の大問題は演説や多数決ではなく、水とパスタによって解決されることを教えてやろうではないか!
すなわちまずユーゴスラビアを電撃的に攻略、さらに宿願たるギリシア併合を果たしたのち、これを前線基地として“ご臨終の病人”トルコへと侵攻する。
かの不可侵条約が打算に基づくものであることは明白であり将来の独ソ戦は不可避である、我らは栄光ある枢軸勢力の一翼としてソヴィエトに正義の茹で汁をボルシチ鍋いっぱいに浴びせてやらねばならない! それゆえ黒海およびカフカス方面からの進撃路としてトルコを押さえることは不可欠である。
独ソ戦開始と同時にまず山岳兵9個師団及び野砲旅団付き3個歩兵師団から成る精鋭部隊が国境山岳地帯を東進、バクー油田を押さえ豊富な調理油および火力を確保する。火力は非常に重要である。
さらに別働隊が黒海艦隊の援護の下、黒海北岸に強襲上陸を敢行し、クリミア半島・セヴァストポリ要塞周辺に配置された敵部隊をドイツ南方軍団およびルーマニア軍と挟撃し殲滅。
余勢を駆って本隊と呼応し一挙にスターリングラードを陥落させられればディモールトベネだが、よしんば突破を阻止されたとしても、独軍の進出を待って全包囲態勢を敷けば、爆撃機攻勢とスパゲチーの枯渇に晒された敵守備隊はもはや降伏以外の術をもたないであろう。
なお中東方面では旧トルコ国境線防衛を最優先とするが、敵展開兵力が寡少であれば航空部隊と連携し戦線を押し上げる事を狙う。
最終目標はスエズの奪取、すなわち地中海からの出口の確保である。インドの香辛料と日本のめんつゆはパスタの味わいに一層の深みを与えるであろう!

Wanted:True Pasta!

そんな毎日。
 
 

記述者 むつべ : 03:28 [ 分類番号01 雑記 ] | 注釈 (3)

二〇〇六年 皐月 十日(水)

陰暦 卯月十三日 - 仏滅

そして

無期休業とか言いながら早速バイト帰りにパソピ寄ってる件
 
 
・・・まぁあれだ、取り組み方の問題?みたいな?

そうそう、東西戦の動画が上がるらしいですが、
先に言い訳しておきますとどうぞご自由にお叩き下さい平伏。
また動画とってるの忘れてて(対戦開始5秒くらいまでは覚えてた)
当たったらいいなぶっぱビンタやら(1回も当たらなかった)
怒ってるリムに煉獄でとんでったりやら(七連斬で済んだ)
いろいろ盛大にかましてます。合掌。
つーかただビンタを食らわせて起き攻めがしたかった。今は後悔先に立たず。

記述者 むつべ : 02:46 [ 分類番号01 雑記 ] | 注釈 (3)

二〇〇六年 皐月 六日(土)

陰暦 卯月九日 - 赤口 立夏

さて

祭りの終わり。

1週間だけの限定解除終了。

日常に戻ります。

ゲームは当分無期休業の事。

春の花々の狂騒は過ぎ去った。

夏立つ日、そよぐ息吹にこの身は再び大地へと還らん。

記述者 むつべ : 05:12 [ 分類番号01 雑記 ] | 注釈 (5)

二〇〇六年 皐月 五日(金)

陰暦 卯月八日 - 大安

闘劇終了

抗うな。受け入れろ。全ては繋がっている。
              ──『The World Is Mine』 新井英樹
 
 
・・・2年越しの後悔。サム零闘劇本戦の苦い記憶。
全部とは言いがたい。けど、少しは楽になったかな。
足りないなり自分なりに、独善ではあったけれど、やれることをやった。
その事実も、一回戦負けという事実も、全てを受け入れよう。
過ぎた事への諦めとしてでなく、己の意志で全て受け入れる。
 
 
多くの発見で、天草の研究を進めてくれたフクとウチヤマ。
この上ない素晴らしい強敵として立ち上がってくれたときどさん、リオスさん。
情報面や精神面などでも助けになってくれた相方のカイヌマ、トビさん、シンさん、はやし、アジンくん、FAG、もりっつさん、うてろ。
横浜でしばしば対戦に付き合っていただき、そして本戦では遂に栄冠を手にしたミシマさん。
数多くの対戦で心を鍛えてくれた横浜の水リムルルの方、青ガイラの方、青右京の方。
幾たびも剣を交えた羽衣さん、ゆーさん、ふんじさん、みやもとさん、さばみそさん、イシイさん。
同じ天草使いとして応援してくれた寺さん。
蒲田での野試合で甘さを再認識させてくれたカイさんをはじめとする、
とれとれえもん。、ダモス、キースさん、たすくさんら関西勢の皆さん。
今日の為に集い、前々日のモアなどで対戦してくださった北海道勢と九州勢の方々。
そして、対戦経験の別なく、このゲームと真摯に向き合い、研鑚を重ね、その闘いざまによって闘劇を、いや剣サムを盛り上げてくださった全てのプレイヤーに、

感謝。心から、感謝。

特に直前3日間、地方勢が上京してきてからの濃密な闘いは、本当に楽しかった。
前日のクラブセガの熱気は、一生忘れない。

数人敬称略してごめんなさい。
では後夜祭に備えそろそろ就寝。明日も楽しくガチでいきまっせー。

記述者 むつべ : 03:51 [