二〇〇五年 神無月 十五日(土)

陰暦 長月十三日 - 先負

GBA

Yggdra Union

2006年春発売予定
ゲームデザイン:伊藤真一
キャラクタデザイン:きゆづきさとこ
カードイラスト:戸部淑

なんかヒロインの目の焦点が合ってない気がするけど、わりと期待

二〇〇五年 神無月 十日(月)

陰暦 長月八日 - 仏滅

あまぞんあそしえいと

をblogに組み込んでみたわけなのですよ。
おもいっきし適当にレイアウト定義したので、
表示が崩れてるぜ!って時はコメントくださいな。
あ、ウインドウ幅が狭すぎると崩れるのはもとからの仕様ですので知りません。

なんか価格表示で読み込みが引っかかるのは外部サイトのプログラム呼び出してるからです。
そのうちこのサーバーに移したいところですがパスワード忘れたので憤死。

二〇〇五年 神無月 四日(火)

陰暦 長月二日 - 仏滅

日曜の大会

自分の勝った大会はレポ書く、ってのもかなりどうかと思いますが。

 ・1回戦 双六・スピリッツ不明(フク)
なんで初戦から身内やねん。vsフクちゃんってあまり勝ってる印象ないし・・・・
しかしアースじゃなかったのでこれは負ける要素はない。
双六とは以前蒲田で一度対戦していたので、多少動きは理解していたのが良かったか。
ダッシュパンチでのラッシュは近のジャンプで拒否し、花火仕込みは遠の2Cで妨害。
最後は1本取った状態で遠の2B対空と双六の飛び込みで相打ちになり勝利。
2BがJBやJCよりも機能するという角度はさほどないのだが、うまくいってよかった。

 ・2回戦 半蔵・真?零?
連斬に身代わりされるのでスピリッツを迷ったが、結局天で。
慣れないスピリッツで調子を崩すデメリットの方が大きいと判断。
案の定、近のJC>ABと決めた瞬間に身代わりされる。
以後は連斬は咄嗟の反撃用にして、JC>2Cで対応。
相手の武器飛ばしに対して6Dを出してしまっていたので、
キャンセルワープで避けようとしたらビンタに化けて燃やされる。なにこれ。
まぁなんだかんだで勝利。

 ・3回戦 斬紅郎・怒
怒り斬紅郎は遠モードジャンプに超斬りを合わせられることだけが怖いので、
地に足をつけて慎重に。
とりあえず開幕は様子見ガード・・・って無法拳?
AB>AABBC>ビンタ>3割ゲット。
2本目。また何かやってくるかな・・・近で前ワープしといてみよう。
遠立ち大斬り。
AB>AABBC>ビンタ>3割ゲット。
ええと・・・
ご開幕は計画的に?

 ・4回戦 バサラ・剣?(しぐるど)
ここから決勝トーナメント。面子がなんか偏ってるが気にしない。
1本目・2本目とも優位に戦いを進めるが、迂闊な遠モードジャンプに武器飛ばしを合わせられ2本目を落とす。
最後の友引は立ちDでよけたってば。
3本目、途中脊髄反射で怒り爆発を使ってしまいやや劣勢な状況。
・・・へ?バサラが潜った?
これは・・・影出・・・だよね。
AB>AABBC>ビンタ>3割ゲット。というかショブアリー
・・・なんか釈然としないけど、まあいいか。

 ・準決勝 腐れ外道・天(JEO)
とりあえずこれに勝てば12月の決勝大会に出れるらしい。
外道ならおそらく遠モード対策を意識してくるだろうと考え、
近モードで追い返し&ワープで翻弄する策に。
これが当たり、ペースを握ることに成功。
途中からは遠モードもからめて体力を削り取り、撃破。

 ・決勝 閑丸・零?剣?(はやし)
電波を受信した。気が付いたら閑丸が焦げていた。誰がこんなひどいことを?

俺にしては珍しく組み合わせにも恵まれて優勝できた。
これはやはりあれか、当日メッセサンオーで買っていった旋光の輪舞サントラの加護か。崇めよう。

二〇〇五年 神無月 三日(月)

陰暦 長月一日 - 先負

暗転入滅せよ

性質:
通常必殺技。近距離モード時のみ使用可能。
中段の多段攻撃。ヒット効果はダウン(受身可能)。

コマンド:
623+斬で飛び上がり、上空に静止してから攻撃判定をまとって停滞。
 →停滞中に斬で相手方向へ突進。
 →停滞中にDで攻撃を中止し真下に落下。
 →停滞中に一定時間経過で攻撃を中止し真下に落下。

停滞位置:
入力成立時の相手位置を基準に、ボタンによって変化。
A=相手後方、画面半分程度の距離
B=相手真上
C=相手前方、画面半分程度の距離

突進方向:
技を出した時の天草の向きと、追加入力成立時の相手位置を基準に、追加入力のボタンによって変化。
天草右向き時の場合、
A=相手のやや右寄りを狙って突進
B=相手を正確に狙って突進
C=相手のやや左寄りを狙って突進

着地硬直:
突進ガード時-10F前後。相手キャラの身長や突進角度などにより変動。
硬直中の向きは技成立時の向きを維持するため、裏に突進した場合は背中を相手に向けることになる。

二〇〇五年 神無月 一日(土)

陰暦 葉月二十八日 - 大安

輪舞サントラ

凄い。

俺らが普段ゲーセンで聴いていたのは、半分にも満たない上澄みだけだった。

買え。そして聴け。その全てを。

http://www.grev.co.jp/ronde/etc.htm