二〇〇五年 文月 二十六日(火)

陰暦 水無月二十一日 - 友引

HAPPY SKY曲雑感

SS
MOON RACE 派手さはないが、何度聞いても飽きがこない。BGAは見なかったことに。
Xepher ベタベタな曲ですね。だがそれがいい。
Scripted Connection⇒ 渋い。いいから聴けと言わんばかりの渋さ。


100% minimoo-G Sota信仰~
alta turca con passione トルコ行進曲かよ!GJ
Don't let it go ウッチーズ安定。
garden ワルツつーか変拍子はよいね。
INAZUMA 前半の高速パートがカッコよい。
Love Magic Secret of Loveと比較しちゃうとちょっと劣るかな。
SigSig kors kはメロディの使い方が上手いよなー。
ラクエン 倍速ソフラン死ね!でも曲は良い。


CaptivAte~浄化~ 最後がREDのままならSSにしてたんだが・・・ぶつ切りはねーだろ。
GREEN EYES この手の曲はSLAKEにお任せ・・・が、うるさいゲーセンだと何がなにやら。
HAPPY☆ANGEL 基本的にハピコアは嫌いなんだけど、あまり毒々しくなくて好印象。
LESSON 5 うーん、Rise'n Beautyのほうがよかった。
PATRIOTISM 暗いムンベにしては疾走感あるしいいんじゃないすか。関羽。
tant pis pour toi 山岡はやればできる子。湧き上がる不安感がたまらん。「残念だよ」
Tizona d'El Cid オサレですね。気持ちよい。
Twelfth style まぁよくある勢いで押し切り系。にしてもBGAが馬鹿すぎる(褒め言葉)
オレはビートマニア!お前は何マニア? ファンク系は叩いてて楽しい。スクラッチ殺しはどうかと思うが。


Catch Me 赫の人ハァハァ
EDEN 飽きた。
EMPTY OF THE SKY 山岡の泣き系にしてはイマイチ。電波系よかマシだけど。
FUNKTION まぁまぁ。
I am 普通じゃないすかね。中間部の進行があまり好きじゃない。
in motion スルメ曲。
mind the gap ト、トイレー。
POODLE 良曲だけど、この手の曲は弐寺でプレイする気にあまりならない。
rage against usual エネルギッシュでよいんじゃないすかね。
SEXYSEXYCHEVY 懐かしい声ネタが多いな。悪い曲ではない。
SPARK! 舞い上がりまくり。
Under The Sky 普通としか。
vault of heaven EXEまでのエレクトロショックシリーズに比べると・・・。
合体せよ!!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix) うーん、原曲のほうがいい。


First Resolution あれ、グックルいたの?
Get'em up to R.A.V.E 未プレイ
Listen up クリックハウスで比較だとin motionのほうが好きかなぁ。
Pollinosis HARD DANCEは泣きメロでブレイクしてナンボだと思う。
We are disっ娘よっつ打ち命 ・・・・・・。

二〇〇五年 文月 二十二日(金)

陰暦 水無月十七日 - 仏滅

たたき台

0~1日目
上野-[普通]→高崎-[ムーンライトえちお(指)]→新潟

車中泊

新潟(朝)-[快速]→会津若松(昼夕)
会津若松-[普通]→新津-[普通]→新発田-[普通]→新潟
新潟港-[フェリー(2等寝台\4100)]→秋田港

船上泊
(オプション:大船(朝)-[湘南新宿ライン]→宇都宮-[普通]→郡山-[普通]→会津若松。0日目の運賃およびえちごの指定席料金がかからなくなるが会津若松での時間は2、3時間程度に)

2日目
秋田(朝)-[リゾートしらかみ(指)]→白神山地(昼)
白神山地-[リゾートしらかみ(指)]→弘前→青森(夕?)
青森-[特急(指)]→函館(夕?)

函館泊
(リゾートしらかみ号にこだわらなければより柔軟な計画が可能?)

3日目
函館およびその周辺(朝昼夕)
函館-[急行はまなす]→札幌※

車中泊
(オプション:昼~夜に普通列車で移動、札幌泊)
(※:はまなすは青森始発のため座れない可能性がある?)

4日目
札幌およびその周辺(朝昼夕)
札幌-[急行はまなす]→青森

車中泊

5日目
青森-[普通]→八戸(朝)-[普通]→盛岡-[普通]→一ノ関(昼)-[普通]→気仙沼
気仙沼-[快速南三陸4号]→仙台(夕)
仙台-[ムーンライト東京(指)]→大宮

車中泊

6日目
大宮-[適当]→家


交通費概算
北海道&東日本パス \10000
青森-函館特急指定席 \1050
夜行、しらかみ指定席計 約\1350
新潟-秋田フェリー \4100
小計 \16500
+0日目の家~高崎付近までの運賃、6日目の大宮~家の運賃

参考資料
JR東日本秋田支社:リゾートしらかみ
JR北海道

二〇〇五年 文月 十九日(火)

陰暦 水無月十四日 - 先勝

よくわからんけど

関東のスイマーは鉄観音茶だそうだ

二〇〇五年 文月 十二日(火)

陰暦 水無月七日 - 赤口

剣サムロケテ

FAGに振られたミュージックバトンにここ2週間くらい悩まされ続けているむつべですこんばんは。
気分転換に輪舞大会のついでに見にいった剣サムロケテの感想でも、
各サイトの情報など加味しながら書いてみようかと。
あ、ちなみに見にいっただけでプレイしてないんで、知ったか100%です。そのへんよろ。

[スピリッツセレクト]
怒:超斬りの性能が優れていてかつ通常必殺技だけで食っていけるキャラ用。X-ism。
真:怒りやすく武器破壊技の強いキャラ用。旧D行動もあるので防御面もそこそこ。
斬:空中ガードの情報が少ないのでなんとも。怒り溜めは相手を煽るのにはよさげ。待たれるのが苦手なキャラ用?
天:連斬はガードされるとスキが大きめみたいなので、連続技に乏しいキャラの底上げ用?怒り爆発でのコンボ回避はおいしいが、一閃はガンガード安定されそう。投げの武器飛ばし技持ちなら強引に択を迫れるか?
零:怒りにくく境地の強いキャラ用。真の逆。怒り爆発持ちには相性が悪い。
剣:ミキリ系と完全ガードによる鉄壁の防御で安定性は高そう。武器飛ばしをとっておけるので武器飛ばしの強いキャラ向きではある。あとは秘奥義次第か?

[新キャラ]
いろは:ハイスタンダードキャラ。
アンドリュー:これまたスタンダード系。
おちゃ麻呂:追い詰めてラッシュ系。3連入力技の中下択性能が気になる。
双六:

[復活キャラ]
王虎:前回の我旺のようなじっくり系。と思わせつつ武器投げてハッスル。
幻庵:
和狆:砲台持久戦キャラ? 霊符・命の性能しだいか。
ズィーガー:削り・射撃反射と、待ち合いには滅法強い。コップ三段を軸とした攻めカード次第。
アース:コイツの個性がいまいちつかめない。長射程なら天草とかでいいし・・・
チャム:各種飛び道具で相手の攻め気を削ぎながら詰めていくキャラ?

[旧キャラ]
覇王丸:ダッシュラッシュは弱まってそうだが、元々そういうコンセプトのキャラじゃないだろうし良いのでは。
ナコ:常時鷹つかまりくらいな勢いで。ママハハ>>ナコ
リム:
半蔵:基本戦術はかわらず、各種フェイクがさらに使いやすく。
ガル:
右京:レンジごとの技の振り分けによる鉄壁の守り。
幻十郎:裏桜華次第。
狂死郎:リーチによる防御と弱回天による攻めのバランス型。
破沙羅:鵺魂を置いてからの択と影煩いによる疑似択。セットプレイキャラ。
閑丸:基本的に相変わらず。新技による択は未知数。
骸羅:ハゲ。
十兵衛:理詰めでなら他キャラの下位互換に思えるので心眼頼みか。あるいは境地?
シャル:
タムタム:
火月:
蒼月:
羅刹丸:
レラ:エプンキネによる起き攻め拒否で安定性アップ?
炎邪:
水邪:
外道:
慶寅:
雲飛:
ミナ:積極的に近距離戦を仕掛けにいくキャラに。
三九六:
夢路:右京よりも中距離以近に偏ったスペック。基本は変わらない。
斬紅郎:
ミヅキ:遠大と陰滅陣の強化により普通のキャラに。
天草:
我旺:コマ投げ。