M/強化M:単発。微ホーミング
ダッシュM:相手方向に回頭しきってからM。通常と八つ橋で使い分け
バリアM:収束中速3WAY。使いやすい
強化バリアM:拡散高速5WAY。正面は疎なので左右に大きく振って脇の2列を利用する
S:弾消し&M強化。弾消しは爆風系にも有効なので活用したい
ダッシュS:効果は同じ。ダッシュMやダッシュMSに移行可能。急停止は遅め
裂:弾速はAより早いが微妙。近接判定あり。切り返しの最後の手段
扇:歩き可能。ミサイルがキモ。ミカでバリアM+ミサイルやってるようなもん。ホーミングの甘さは向き変えでフォロー
閃:歩き可能。実質、カレルのサブ射撃。最後のショットはおまけ。ミサイルの遅さを使ってダッシュキャンから攻めたい
薙:子弾撒きが特定時間に集中するので、使う距離には細心の注意を
ダッシュMS:回頭しきってから薙。急停止可能。距離調整がしやすいのでラッシュにはこれを
BOSS:通常時は相手によりSかMS。Sを使うと基本的にゲージ回収されるので注意。ファイナルはまだ未調査
基本方針:
遠距離から八つ橋などで間合いを詰め、中距離(薙の有効距離)から仕掛ける。
通常バリアMが使いやすいので、Sは回避用にとっておく。
バリアMや扇での射撃戦と、薙・ダッシュ薙を絡めての強襲の二枚看板。
バリアMはゲージ回収の為にも積極的に撒く。