二〇〇五年 卯月 二十七日(水)

陰暦 弥生十九日 - 先負

旋光の輪舞動画

http://am.sega.jp/utop/closeup/senkoronde_06.html

とりあえず見とけ
俺はまだ見てないが

神奈川の輪舞さん事情

横浜 死亡(セガブリーズ?)
本厚木 あり
日吉 不祥
大船 パワステは無し
鎌倉 大仏内部
藤沢 死亡
茅ヶ崎 ギンザ(KOFのとこでDQNが常時リアルファイト。カメテンの生家)
町田(東京都) 不祥

二〇〇五年 卯月 二十六日(火)

陰暦 弥生十八日 - 友引

旋光の輪舞稼働日あげ

とりあえず中野と横浜あたりでワッショイしてきます。

二〇〇五年 卯月 十六日(土)

陰暦 弥生八日 - 仏滅

GYAAAAAAドラえもんの声がAAAA

横浜いってて聞けなかった。

二〇〇五年 卯月 十四日(木)

陰暦 弥生六日 - 友引

EXフリーズ後のゲージ回収効率

1 B(3)・C(2)>JA・JC>JC・JA>空投げ 約24%
2 C(5)>JA・JC>JC・JA>空投げ 約26%
3 BEAフリーズ>C(2)>JA・JC>JC・JA>空投げ 約32%

1は安定
2はC(4)になってしまうキャラあり
3は浮いた相手へのEXフリーズからでないと安定しづらい

C(5)>EXフリーズと
A(1)・C(2)・2B・3C>EXフリーズの
ダメージ差は約400(C(5)のほうが高い)
でも後者のほうが追撃3はやりやすい
MAX中はEXフリーズ>C(1)>EXフリーズ>追撃3 で安定?

あとゲージがない時はA輪舞さんではなくC(5)>4B>エリアルを使おう

二〇〇五年 卯月 十一日(月)

陰暦 弥生三日 - 大安

日曜大船

ラジョを召喚してメルブる。
なんかATC先生も来てた。
表シオンとか大船では絶滅種なので非常にいい経験になった。

そのうちラジョ志貴のダッシュ波動拳がうざくなってきたので
レンの昇竜拳で突っ込み返したら潰せた。
このゲームクソゲーなんじゃまいかと思い始めた。
そんな良ゲー三昧の日々。

二〇〇五年 卯月 六日(水)

陰暦 如月二十八日 - 大安

猫について

とりあえず中距離以遠でアルク置ければ余裕ができるので優先的に投擲

紅茶はトラ猫(ハイパーちびファウスト)は当たればおいしいが
ちと早すぎなのとスカがうざいのでBで
黒猫(スーパーちびファウスト)は一緒に行進安定
白猫は相手が飛び越すのを狙う

輪舞さんは追加Aでもう一回転、追加Bで蹴り上げなしになるが
一番スキがないのは追加なしの蹴り上げかも
食らわれるとかえって不利フレームが増えてる気がする
コマ投げ勢には封印ぽ
EXはガード後反確なので連続技用

辛い時はちばなおきを思い出そう

二〇〇五年 卯月 五日(火)

陰暦 如月二十七日 - 仏滅 清明

ざっくりとアンテナ整理

苦情は こちら まで

二〇〇五年 卯月 四日(月)

陰暦 如月二十六日 - 先負

チラシ2nd

時間切れの制約を受けない
・EX黒鍵
・青子ためレーザー
・空中クリーチャーチャンネルBorEX

制約を受ける(相手がニュートラル状態になった瞬間強制終了)
・EX月を穿つ
・EX鳥を落とす地上版
・空中クリーチャーチャンネルA

コンボ中の時間切れはキャンセルおよびビートエッジしている間だけ保留される。
例えばワラキアの2A>2B>2Cが当たった時に時間切れになった場合、ここから
・6C>EX竜巻
・横カットB>スパキャン横カットCorカットカット
などは可能だが、
・6C>エリアル
は不可(JCした瞬間に切れたものとみなされる)。
相手の受け身など防御行動はおそらく可能。