二〇〇五年 葉月 五日(金)

陰暦 文月一日 - 先勝

徒然

既存の動きを踏襲した立ち回りができなくなるのをいやがる人、
新しい立ち回りや武器を模索する人。
どっちがいいとかじゃなく、個性なんだろうなと思う。
ただ、嫌ならとっととキャラ変えしてほしいところ。
人が必死に考えたネタにあぐらをかかれるのは不快。

剣サム話。
あのキャラ数だし、詰みカードが出てくるのは必然。
おそらく調整陣も詰みをなくそうとか考えてないだろう。
剣サムで安定して勝つためには、
立ち回りの確立や引き出しの多彩さよりも
厳しい相手に対する対策立てが最重要になるんじゃないかしら。
グルーブ変更による特性変化も活用していくべきだろう。
例えばどのキャラを使うにしても、
怒り爆発のある天・零のいずれかは使えるようにしておくべきではないだろうか。
零は境地の決定力があって初めて活きてくるため、
真との相性がいいキャラには向かない。
真が自キャラのメイングルーブにふさわしいならサブには天を、
零メインならサブには真以外をもってくるべきだろう。
また通常の立ち回りでの中下択が厳しい相手のために、
完全ガードや避け、超斬りのアーマーなどを使いこなす必要もあるだろう。

さて、今日は旋光の輪舞NewVerの稼働日なのでどっかへゴーである。

記述者 むつべ : 2005年08月05日 03:19 [ 分類番号01 雑記 ] | トラックバック
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