二〇〇五年 睦月 五日(水)

陰暦 霜月二十五日 - 大安 小寒

月見氏邸

EFZ勢?の月見さんの家で萃夢想オフが行われるという話を聞き、
昼間に少しお邪魔させてもらうことに。

CNLさんとヤスさんに駅から案内していただいて到着すると、
しぐるど先輩がサガットステージの仏陀よろしく寝てた。とりあえず拝んでおく。
で、早速対戦開始。

あー、その、なんだ。
ごめん。パチュリーやっぱ無理。
ってことで咲夜に戻ります。

全体的な所感としては、攻めのターンを逃さないように立ち回るのが
皆さん上手かった。特に月見さんはその点において突出してました。
自分の場合は相手が小さなミスをしてもそこを攻めには行かず
さらに弾幕を張ってちくちく削っていくパターンが多いので、
どうしても流れを持っていかれた時にダメージ負けするし、
また流れを持っていかれる確率も回数的に高くなってしまう。
この辺りはぜひ改善するべきですね。
弾幕のバリエーションも最近使ってなかったせいか
単調になりがちだったので、そのへんももう少しブラッシュアップしたいところ。
あとはレミリア対策かなー。
余裕で負け越しでしたが、有意義なオフでした。はい。

あ、しぐるど先輩メイドアクションやりすぎ。

記述者 むつべ : 2005年01月05日 02:45 [ 分類番号15 東方萃夢想 ] | トラックバック
注釈コメント

昨日リプレイ拾ったら
むつべ、しぐるど両名の名前があってびっくりしました(笑)
リプレイ見ましたが全員雲の上のレベルですな。特に魔理沙にあんなコンボがあるとは・・・
精進します。機会あったら教えてー。
ちなみに俺咲夜使ってるんでー。

注釈者 : ちゃーりー02 : 2005年01月05日 11:32

魔理沙はあの破壊力がミソですからな。
まぁ今までの格ゲーとは少し勝手が違いますから、
とりあえず適当に対戦して場数を踏むのがいいんじゃないすかね。
あとはリプレイやプラクティスで研究。
咲夜はおれがやってるので違うキャラにしましょうw

注釈者 : むつべ : 2005年01月06日 23:04

thx mutsubeso

注釈者 : shin : 2005年01月08日 02:02

これで オーケーね☆

注釈者 : へいるまん : 2005年01月08日 02:22
注釈コメントする









名前、アドレスを記憶させますか?