二〇〇五年 睦月 一日(土)

陰暦 霜月二十一日 - 先勝

ぱちぅり

時止めがアレなのでグッバイ咲夜。楽しかった。ふり
パチュリーでいこうかと。
てことでとりあえず解析。
さりげなく修正したり。

遠A系(無)
段数の非常に多い竜巻。
通常のキャンセルの他、遠2B系・C系にキャンセル可能。
地上では近距離化けも考慮して常に6Aで。

遠2A(無)
地を這う爆風。未調査

遠B系(無)
手前〜前方の地面に向けて弾幕。
スタンダードではあるが、前方に到達するまで時間がかかる。

遠2B系(無)
上下に揺れながらゆっくり前進する泡。
飛び道具を一方的にかき消す効果がある。
JA>J2Bでほとんどの弾幕は止まる?

C系(C火、6C水、2C土?、JC金?、J6C木)
霊夢の遠B系並みの誘導性能をもつ4連射。
6入れ系はハサミ状に上下に2つずつ飛ぶ。


近A
単発パンチ。リーチはパチュリーにしてはそこそこ。
通常のキャンセルの他、2Aへもキャンセル可能。

近2A
本のカドでつっつき。連打可能。

近6A
遠Aと同じ竜巻射撃(霊力は消費しない)。

22A
中段の殴り。通常技キャンセルで出せる打撃技として重要かも。

近B
パチュリーにしては長めの胴薙ぎ払い。発生はほんのり遅い。
グレイズをこれで狩れるとおいしいが。

近2B
ダウン性の足払い。

6B
短射程の地走り射撃(霊力は消費しない)。ちなみに遠距離でもコレが出る。
近Aからの繋ぎ以外には不要。

22B
下段狙いの突き。のけぞりがきりもみなのでキャンセル霊撃は届かない。

J近A
至近距離のみの射撃。いらない。暴発技。

J近B
下方向へのエネルギー打撃。カウンターするとバウンドして追撃できる。


236A/B(火)
段数の非常に多い火球を正面に発射。
Bは弾速が早くC系から連続技になる。

236C(水)
相手の位置に地面から水柱を出す。
エフェクトが発生すればつぶされない。
発生自体も割と早く、これにどうやって押し込むかがカギ。

623A/B(木)
不可視の風を起こし相手を遠ざからせる。攻撃判定はない。
Bの方が消費は多いがAでは風力が弱いのでB安定。

214A/B(金)
相手の位置を狙う弾を3or6個生成。
Aの方がわずかに消費は少ない。
遅発性なので簡易グレイズ対策にならんでもない。

421A/B/C(土)
地面から岩塊を数個浮上させ、上空からペットショップよろしく落とす。
攻撃判定は落ちる時のみ。


セントエルモピラー
アリスのアーティフルサクリファイスの強化版。
連続技や、弾幕のシメのぶっぱなしに。
236Cなどから決め打ちとか。

半径20mエメラルドスプラッシュ
微妙。空中で出せるのはよいがあまりフォローが必要な空中行動ないし、
連続技なら聖エルモの方が優秀。

エレメンタリーハーベスター
打撃無敵。割り込み、飛び込みへの対空用。

ロイヤルフレア
霊力が五分以上なら相手は確定クラッシュ、こちらは微量残存。
が硬直が長く相手により反撃確定。
対空としては申し分ないので飛ばせて使いたい。

レイジングストーム
悪い技ではないがいまいちぱっとしない。
威力はあるのだが、連続技にするにはリーチがないし・・・
2A刻みからつながるらしい?

賢者の石
攻撃判定のないビットを5つ装備。
ビットはそれぞれ火・水・木・金・土に対応し、
対応属性の技を使うとビットがC系のような弾に変化して飛んで行く。
弾幕強化技のため、意に介さない相手もいるので相性に注意。


連続技
近A>2Ax1〜2
近A>6B
近B>6A>236C>前HJBor聖エルモなど

連係
賢者の石>2C>236C>HJ>低空前D>J6C>後D>着地C>214A>賢者の石・・・

記述者 むつべ : 2005年01月01日 00:48 [ 分類番号15 東方萃夢想 ] | トラックバック
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