二〇〇四年 神無月 十九日(火)

陰暦 長月六日 - 友引

徒然

10/15
バイト→モア→ウチヤマ。
モアの侍勢は多くがジャムorパチノフ中。
トリアエズふんじさんと数戦する。
パワグラ重視から中段重視に変わってて私は非常に悲しい。
しかしやはりココ一番では大パワグラをぶっぱなしてくれる。
ふんじさんに対して削り殺しによる勝利は絶対に無理。と思っていこう。

10/16
ロックマン2と3をクリアする。
タップスピンの偏りっぷりに苦笑することしきり。
考えてみればロックマンとかひどい使い回しゲーですネェ。とか。
ドクターマリオではあやうく我らの強固な友情関係にヒビが入るところだった。
ドクターマリオ>>>(越えられない殺伐)>>>いたスト

10/17
ウチヤマ、シンとG-NEXTの対戦を開始。
ウチヤマ:ティターンズ、クロスボーン、連邦
シン:ネオジオン、ジオン、エゥーゴ
おれ:アクシズ、シロッコ、デラーズ
しかしベルガ・ダラスが強すぎて萎える。ギラドーガ級の高性能っぷりではないか。
シンさんが大会に向かうため抜けるが、ドブ後に行ってもロクな結果にならないので回避。ねぎさんゴメンよー
その後は、萃夢想の連携を考えたりコンボを作ったり。

10/18
オンボロゲームパッドにガタがきていたので、PC用サターンパッドを調達しに秋葉へ。
ついでにセガに寄るとなんか50連勝近くしてる緑エディがいる。

 O ・ G A ・ W A !

せっかくなので乱入。
5分で500円なくなった。

 O ・ G A ・ W A !

その後本人と話して、みんなが
「小川くんとは100円でやる気しない」
と言っているとゆー話を聞く。まったくの正論デスね。早く気付くべきだった。

帰りに横浜へ。セブンアイランドがこないだの台風で水没したため休店している。知り合いの店員からは中でバケツリレー中だと聞いた。
1階にはどうしても音ゲーとか大型筺体モノが置かれるから、どの店も被害は深刻なのだろうナと思いつつフリーダムへ行く。
なんかギルティプレイヤーが多い。DIEちゃんとかかみちゃんとかユメとか元住とかマスタニとかデザイアさんとか。
ひとまずDIEちゃんには勝てない。ブリ戦どーすりゃいーんダロ。
むつべ は ギルティのモチベが 5 あがった!
きのせいだった!

記述者 むつべ : 2004年10月19日 17:36 [ 分類番号01 雑記 ] | トラックバック
注釈コメント

G-NEXTの追加パック持ってるぞ。
Wシリーズ使えるヤツ。

注釈者 : FAG : 2004年10月19日 23:24

Wチームはまじウンコなんデ。トールギスとかトールギスとか。
とりあえずザンス・リガミリ・Gガン・追加軍は禁止でやってみてる。
つーかこのゲーム1P強いっての。フェイズ制シミュレーションだから仕方ねーっちゃねーケド、
4人プレイじゃないと右下エリアも簡単に制圧できるし

注釈者 : むつべ : 2004年10月20日 01:03

まぁ↑の書き込みの意図を端的に言うと
「GNEXTの攻略本キボンヌ」
ってコトですよ。

注釈者 : むつべ : 2004年10月20日 01:20

その空白エリアを奪い合うのもなかなかおもしろい。
4人プレイだと最初から自分のエリアをガチガチに固めるところから入るので場が硬直する。
つーか全然順番が回ってこない。
W、Gは使わない方がいいね。
前やった時は製造数制限付けたよ。
序盤でケンプファーとか大量生産されるとどうにもならない。
ちなみにユニット最強はDガンダムサードだと思う。
撃墜数レベルで上位機体にカスタムできるので、攻略本がないとわかりにくいとこがある。
攻略本見つかったら貸しますよ。

注釈者 : FAG : 2004年10月20日 10:10

んー、そうは言っても明らかに2Pより1Pの方が距離近いからなぁ。
ベース確保されると補給線の長さの差で話にならんだろ。
こっちが必死こいて輸送してる間に相手のTECが上がってカスユニットにされちまう。
開幕に強ユニットのいるネオジオン、シロッコとかならこいつらを放り込んで暴れさせるって手もあるけど。
できれば軍以外の縛りはつけないでいきたいとこなんだけどね。
上位機への換装とかは2ch情報などをもとにhttp://mutsube.s59.xrea.com/gnext.html にまとめたんだけど、防御力とかの数値データまではわからんからなー

注釈者 : むつべ : 2004年10月20日 12:24

まあ空白エリアはFAGが参加して4人でやれば問題無いんですよ。
んで1P2Pとかの順番の差は最初の軍選びを4Pから決めることで帳尻つけるのが良いんじゃなかろうかと。
マップはアクシズ系の2P傍のやつで一応それなりのバランスにはなるんじゃね?

注釈者 : yama : 2004年10月20日 13:30

月とか地球のあるマップでやってみたらどうかな?
空白勢力のところに進行するのと同じくらいリターンはあると思うけど。
まあ月は囲まれると厳しいし、地球はコロニー落とされるリスクがあるが。
ローカルルールでは「中立地帯」を決めて進行しないことにするのも熱いらしい。
そういえばF91とかレベル上げると分身しておもしろかったな。

注釈者 : FAG : 2004年10月20日 14:00
注釈コメントする









名前、アドレスを記憶させますか?