二〇〇四年 長月 十六日(木)

陰暦 葉月三日 - 仏滅

ヤウダ平定

パーティ:コッペリア(皇帝/人形:体術)、コウメイ(軍師:術)、ティルピッツ(武装商船団:斧)、ライガー(格闘家:体術)、チェルノ(モール族:小剣)

【北バレンヌ地方 アバロン】
条件を満たしたため、人形・コッペリアに帝位が継承可能になる。
LP99のスゴイヤツだが、防御力に難があるんだよなぁ。
どの武器もこなせるが、防御面を考えて体術でカウンター待ちさせることにした。
仲間は、色々考えて組んだら図らずも前回と同じ面々に。
また先代で重鎧・兜・小手・足防具の開発が全て完了したため、
全身鎧「ハルモニアスーツ」が生産されるようになる。
さっそく全員で装備。コッペリアは無理だけど(´・ω・`)

【ヤウダ地方 リャンシャン、チョントウ城】
東方・ヤウダの占領を目指し、テレルテバから船に乗るコッペリア一行。
まずは領主アト王に会いに行くが、ものすごい勢いで追い返される。
しかもアト王、追い返した後で心配になってこの地域に手を伸ばしている七英雄・ワグナスと手を組もうとする始末。
リャンシャンの守備をしている重臣・セキシュウサイを説得に向かうが、状況をわかってはいても家臣たるもの王の意志には背けぬとの返事。
ならば仕方ないと、ワグナス配下のモンスターであふれたチョントウ城に突入。次の間に控えるボスモンスターを一刀両断し、アト王とセキシュウサイの居る王の間へ。
コッペ「もういいでしょう、剣を置いて下さい!」
石舟斎「・・・この一戦、生涯の誉れ!アト王が臣セキシュウサイ、参る!」
コッペリアとセキシュウサイのタイマン勝負。ゲーム的には、勝っても負けても問題ないのだが・・・
こちらはひたすらパンチを選択。結果は・・・僅差で、セキシュウサイの勝利。
アト王を逃がし、気を失った皇帝を揺り起こすと、彼は自刃する。
かつて彼のいたリャンシャンの部屋に行くと、そこには孫のジュウベイが待っていた。
ジュウベイ「私になりかわり、皇帝陛下にお仕えせよ・・・との遺言でございました」
コッペリア「そう・・・ぜひお願いするわ!」
大剣のスペシャリスト、イーストガードが仲間にできるように。

【ヤウダ地方 ハクロ城】
一行はワグナスを仕留めるため、居城のハクロ城に攻め込む。
しかし中ボスを倒すと、ワグナスは城の中枢を丸ごと空中に飛ばせて逃げてしまう。

【ヤウダ地方 浮遊城】
浮遊城を追うには、ヒラガの発明の人力風おこしを使うか、チカパ山のイーリス族の力を借りるかだが、今回はイーリスに運んでもらうことに。
入り組んだ城と行く手を阻むモンスターをくぐり抜け、ワグナスの元へつき進む。
七英雄リーダー・ワグナス戦。まずは全員が火術「セルフバーニング」を唱え炎攻撃をシャットアウト。
全体攻撃「サイコバインド」には落ち着いて1ターン回復専念で対応し、危なげなく勝利。ヤウダ地方を平定した。

〜96年後〜

記述者 むつべ : 2004年09月16日 22:07 [ 分類番号16 ロマサガ2~皇帝たちの挽歌 ] | トラックバック
注釈コメント
注釈コメントする









名前、アドレスを記憶させますか?