二〇〇四年 長月 二十一日(火)

陰暦 葉月八日 - 先負

ロックブーケ撃退@サラマット

パーティ:クリストフ(皇帝/ホーリーオーダー・男:剣)、ガンリュウ(イーストガード:大剣)、ハセ(格闘家:体術)、タンプク(軍師:術)、アリエス(宮廷魔術師・男:術)

【アバロン】
例によって陣形(略)
ヤウダ平定により新市街地の建設が可能になったため、
インペリアルガードのディアナ帝が発注。その後(略)
この代で技と合成術はコンプしておきたいので、
ハリア半島で植物系モンスター「マルガリータ」を「分子分解」しまくってレベルを稼ぐ。
ガンリュウが大剣最難技「活人剣」を閃いたので、
剣を振らせてみるとこちらも最難技「不動剣」を閃く。
クリストフの立場ねーなw
残りの合成術も全て発注し、技コンプも完了。
七英雄ロックブーケを倒しにサラマットへ。

【サラマット地方 エイルネップ】
エイルネップの町の塔を占領するモンスターを蹴散らし、
塔内部に捕らえられた(住民談)ロックブーケを救出に(らしい)。
ロックブーケに話しかけると、町の神殿の守護者を倒してくれないかと持ちかけられる。
が、断固として拒否。
無理にでもやってもらいますわ、との言葉とともに戦闘突入。
さてここで問題なのはコイツの使ってくる「テンプテーション」。
見切りを閃かない限り、男性キャラは100%魅了される恐怖の技。
しかもこのパーティ全員男。そこで取った策は、
・陣形はラピッドストリーム
・クリストフ、ガンリュウは精神耐性装飾「ソーモンの指輪」「魔石の指輪」を装備して回避
・他三人は水術「霧隠れ」を1ターン目に使って回避
霧隠れの術はかかっているキャラが攻撃を行うまで持続するので、
隠れたまま見切るまで防御専念。
クリストフとガンリュウが攻撃を担う。
しかし全体攻撃の「召雷」などは霧隠れを無視して突き刺さるので、
幾度か全滅の危機に。
しかしなんとか全員を蘇らせて陣形を回復し、
先制攻撃効果で残っているダメージを素早く回復。
こうなればこちらのペースで、どうにか撃破に成功。
これによりサラマットも帝国の領土となった。

〜250年後〜

記述者 むつべ : 2004年09月21日 00:48 [ 分類番号16 ロマサガ2~皇帝たちの挽歌 ] | トラックバック
注釈コメント
注釈コメントする









名前、アドレスを記憶させますか?