二〇〇四年 長月 十三日(月)

陰暦 文月二十九日 - 大安

ナゼール、メルー

パーティ:ソフィア(皇帝/ホーリーオーダー・女:術)、ハクゲン(軍師:大剣)、マハン(武装商船団:斧)、ベイダー(格闘家:体術)、シェロ(モール族:小剣)

【ヤウダ地方 チカパ山】
冥術を成長させるべく、魔力に長けるソフィアを皇帝に据えての新パーティ。
サバンナ領有により、イーリス族を仲間にするための詩人の楽器集めイベントが行えるようになっている。
また、南ロンギットでは海上で大嵐が発生しているとのこと。どうやら海の主に沈没させられたギャロンの船がその元凶らしいが・・・
はて、海の主は先々代がぶちころしてたようなw
まぁ沈没船は後回しにして、まずは詩人の楽器を集めに。
ヤウダ地方のユウヤンの酒場を始点として、
各地での目撃情報を頼りに詩人の足跡を追っていく。
コムルーン島・ゼミオ、サバンナ・白アリの巣、ナゼール・詩人の洞窟、北バレンヌ・アバロンでそれぞれ楽器を回収、
ギャロン追放の際にヌオノで拾った楽器も持ってチカパ山へと向かい、イーリスとの交流に成功する。

【南ロンギット地方 魔女のほこら】
続いて、沈没船に潜るためのアイテム「人魚薬」を作ってもらうため魔女のほこらへ。
人魚薬の作成には「海ツバメの巣」「卵のから」「アクア湖の水」が必要らしいので、早速回収に向かう。

【ルドン地方 ルドン高原内 アクア湖】
湖水を回収しようとすると、湖から現れたネレイド族に水を清める「月光のクシ」を持って来いと言われる。
そこで白アリの巣跡地に住んでいるモール族に聞くと、月の光をつぼ一杯に貯めてくれば作れるとのこと。
アバロンの宿屋「満月亭」に泊まって月光を貯め、白アリの巣〜アクア湖と辿って無事「アクア湖の水」入手。

【サバンナ】
アクア湖の水を入手する途中、サバンナのハンターに巨大卵の話を聞き、ついでに回収しに行く。
邪魔するパイロヒドラを処理し、「卵のから」回収完了。

【南ロンギット地方 トバ、魔女のほこら】
残るはトバの町の崖にあるという「海ツバメの巣」。
細道をふさぐ植物系モンスターをなぎ倒し、これを拾得。
魔女のほこらに向かい、「人魚薬」を作ってもらう。

【ナゼール地方 南のダンジョン】
しかし沈没船イベントはここまでで放置w
ナゼール地方を平定しこの地方の住民サイゴ族を仲間にするため、
南のダンジョンを攻略。
ここでボスに七英雄・ダンターグが出現されるとちょっと計画が狂うのだが・・・
ボスは妖精系モンスター。ほっ。

【メルー砂漠 テレルテバ】
ナゼール地方に続きメルー砂漠にも勢力を広げるため、テレルテバの町の塔を占領するモンスターを退治に向かう。
しかしまずその前に、シェロのライフポイントを尽きさせてパーティから退いてもらうと、ヒラガ発明の全自動人形・コッペリアを仲間に入れる。
テレルテバでは三下っぷり全開なボスモンスターとの会話を楽しみ、さっくりメルーを勢力下に。
ここで年代経過。この代ではだいぶ技のひらめきが進んだ。
大剣は軍師ハクゲンが「ツバメ返し」「乱れ雪月花」「無明剣」を覚え、
斧はマハンが「マキ割りスペシャル」「スカイドライブ」「高速ナブラ」。
小剣のシェロは「ファイナルレター」、
ソフィアも棍棒で「かめごうら割り」を閃いた。どれも最強クラスの技だ。
一代前で剣・槍・弓技もほぼ完了したし、残るは体術か。

〜128年後〜

記述者 むつべ : 2004年09月13日 17:38 [ 分類番号16 ロマサガ2~皇帝たちの挽歌 ] | トラックバック
注釈コメント
注釈コメントする









名前、アドレスを記憶させますか?