二〇〇四年 長月 十日(金)

陰暦 文月二十六日 - 友引

コムルーン火山噴火~サバンナ攻略

パーティ:ジュディ(皇帝/帝国軽装歩兵・女:小剣)、ベスマ(ノーマッド・女:弓)、テオドラ(アマゾネス:槍)、チュウタツ(軍師:術)、シリウス(フリーメイジ・男:棍棒)

【ステップ~メルー砂漠 ワイリンガ湖】
今回の皇帝は軽装歩兵のジュディ。
カラーリングもダークグレー系でどことなく暗い雰囲気を漂わせる彼女には、
それに相応しい仕事をしてもらうとしましょう。
イベント情報を聞くと、
武装商船団が帝国から独立
コムルーン火山の再噴火の危機
の2つが発生しているが、とりあえず後回し。
レオンブリッジが破壊されたため、張本人をつき止めるべくワイリンガ湖へ。
ここに住むモンスター「海の主」が犯人なのだが、話し合えばきちんと和解できる。
しかし話した後、会話するために必要なイベントアイテムを捨ててからもう一度話しかける・・・
ジュディ「コイツが橋を壊したのね! 戦うorほっておく」
おい。

>戦う
おいおい。

  撃  破  w
野望のため、貴様には犠牲になっていただこう。

【コムルーン島 ツキジマ、ゼミオ】
次はコムルーン火山のイベント対応へ。
以前人工的に溶岩を固めたために、
行き場を失った火山の力が蓄積されていて相当ヤバい状態。
ゼミオでサラマンダー族の族長に話を聞き、噴火を阻止すべく火山に・・・
向かわない。
 大 噴 火 w
ツキジマは壊滅、ゼミオも溶岩に多くの建物が飲まれる。
そして、島の西方に浮上島が出現。
待ってましたとばかりに乗り込む皇帝ご一行w

【コムルーン島 浮上島】
最深部の宝箱を守るモンスターを倒すと、
以前溶岩を固める依頼をされた魔道士が現れる。
ここにある古代魔術書を手に入れるため、
今回の大爆発を企てたという。ゆ、ゆるせーん(棒読み)
ジュディ「帝国で裁判を受けなさい」
魔道士「陛下も共犯ですよ。責任はどうするのです?」
ジュディ「私も裁判を受けるわ」
魔道士「笑止!トップは常に裁かれることはないくせに」
というわけで魔道士戦。地術の全体攻撃「ストーンシャワー」などを撃ってくる強敵なのだが・・・ここで小剣「ロブオーメン」の固有技の出番。
ジュディ「マッドバイター!」ざくっ。
魔道士に162ダメージ。状態変化:狂戦士
・・・・・・
 勝 っ た w
物理攻撃の手段を持っていない魔道士センセイは、攻撃することすらできずに逝去なされましたとさ。
その後、ジュディ帝は魔道士の策略に加担していた責任をとり退位(棒読み)

パーティ:ベスマ(皇帝/ノーマッド・女:弓)、テオドラ(アマゾネス:槍)、チュウタツ(軍師:術)、シリウス(フリーメイジ・男:棍棒)、グレース(帝国軽装歩兵・女:剣)

【コムルーン島 浮上島】
この場合ジュディ以外の4人から後継を選ぶことになるので、
ノーマッドのベスマを皇帝に。空きは軽装歩兵のグレースが埋める。
再び浮上島へ向かい、魔道士センセイのご執心だった古代魔術書を頂く。
これこれ、これが欲しかったのよw
腹黒いベスマ帝は、早速アバロンに戻ると魔術研究所に魔術書を託して、冥の術研究分室を作らせます。
帰りがけに遭遇した「ウィズゴブリン」と「首長竜」からは、
「ハートシーカー」2本目と「水鏡の盾」を入手。
どっちも落としづらい方のアイテムのはずなんだがなぁ、ついてるなw

【ルドン~北ロンギット地方 ハリア半島、ヌオノ】
さてもう一つのイベント、武装商船団の独立問題にケリをつけるため、
いつぞやと同じようにハリア半島からヌオノに侵入。
学習能力ねーなお前らw
独立騒ぎの首謀者・ギャロンを、レア小剣「カットラス」を落とすまで何度も何度もリセットしてはボコす。
逃げるギャロンをヌオノから叩き出して鎮圧しゅーりょー。

【サバンナ 白アリの巣】
続いてはサバンナを勢力下におさめるべく、
南の集落からサバンナ地下に広がるターム(巨大アリ)の巣へ。
ボスであるクィーンはスタンするので、
ラピッドストリームで先手をとりスタンを伴う技を撃ちまくって、動かさせずに撃破。
勝ちゃいいのよ勝ちゃぁw
集落に戻ってハンターと話せば領有は完了。

~○○年後~(←メモしわすれた)

記述者 むつべ : 2004年09月10日 02:24 [ 分類番号16 ロマサガ2~皇帝たちの挽歌 ] | トラックバック
注釈コメント
注釈コメントする









名前、アドレスを記憶させますか?