二〇〇四年 文月 二十二日(木)

陰暦 水無月六日 - 大安 大暑

無印ミナとか

たまには攻略でも書きますか。
まあ 無 印 の 話 ですけど。
SPでもつかえたりつかえなかったり。
なんかあちこちの日記見てたら書く気が減退してきたので、基本だけ。

・ミナは「読み合いを強制的に単純化するキャラ」
・無理な2択は不要。スンガン連係の確定ダメージを積み重ねる
・最低1本は、食らってでもストック
・ストック数は常時把握
・地弓&天弓を使う相手の場合、スンガン入力の際も必ずタメ持続させる
・地弓連射は実用的には小>中>小までできればよい
・チャンプルは寝かせない。手数の無駄。訓練で完全にフォローできる
・カジフチは基本的に1ヒット高度。高くてもぎりぎり2ヒット
・カジフチで位置を入れ替える場合は例外
・迂闊なバックジャンプ逃げよりも垂直ジャンプ
・地対空をとった後は大追い打ちが基本
・遠距離やJA対空の場合、ストック数や状況を見てBスンガン追い打ちで1ドット削るのもあり
・ダッシュAB後の小追い打ちは必ずしも基本ではない
・一本確保するために境地は必ず溜める
・境地レシピ
 対地短:カジフチ>Bスンガン+2C>昇りB(同時押し完璧なら昇りAB)>2Bxn>一閃
 対地長(リム不可):カジフチ>Bスンガン+2C>Aシニマブイ>(Bスンガン>Aスンガン)xn>JAB背面>2AB
 対低空:背面から着地する直前にBスンガン>近AB背面xn>一閃
 対高空:(Bスンガン>Aスンガン)xn>2AB

なんか思い出したら追記します。

記述者 むつべ : 2004年07月22日 02:22 [ 分類番号11 ゲーム攻略 ] | トラックバック
注釈コメント
注釈コメントする









名前、アドレスを記憶させますか?