二〇〇四年 長月 二日(木)

陰暦 文月十八日 - 赤口

南バレンヌ~ルドン

【アバロン】
皇帝は引き続きジェラール。絵が金ピカアーマー装備になっていて無駄にかっこいい。
ジェラールの術ポイントが25以上になっていたので術研究所建設のイベントが発生、これを完了。
宝箱復活テクニックを使って資金を稼ぎつつ、武器防具の開発を進める。

【南バレンヌ地方 龍の穴&モンスターの巣】
開発の合間に格闘家を仲間にするため龍の穴を訪れ、
依頼を受けてモンスターの巣のゼラチナスマターと戦う。
フリーファイト陣形で電撃の被害を散らし、
ジェラールとアリエスの術でさくっと。
レアアイテム「キャンディリング」を稀に落とすので期待していたら「霊酒」だった。期待させおってからに。

【ルドン地方 宝石鉱山】
南バレンヌからさらに南方へ足をのばしルドンの宝石鉱山のモンスターを撃破。
これによりルドン地方は平定、そしてここで世代交替発生。

160年後

パーティ編成:アメジスト(皇帝/宮廷魔術師・女)、アキリーズ(フリーファイター・男)、ジェシカ(帝国軽装歩兵・女)、アグネス(帝国猟兵・女)、ライガー(格闘家)

ここから皇帝継承をするキャラが自由選択に。
まず格闘家皇帝で陣形「龍陣」を開発した後、さくっと一人で全滅してもらうw
後継はジェシカとアメジストで迷った末、アメジストを選択。

【アバロン】
再びせっせと武器防具開発w
適度に開発を進めたところでシティシーフとのイベントを発生させ、
南バレンヌ制圧に動く。

【南バレンヌ地方 運河要塞】
シティシーフの手引きで潜入するルートをとる。
ここのボスであるヴァイカー・リザード・パイロレクスの3体はなかなかウザいが、
マヒ攻撃が効くので大剣技「みね打ち」と弓技「影縫い」で動きを止めて処理。南バレンヌを勢力下においた。
この際に戦闘数を調整して、再び年代経過を発生させる。

65年後

記述者 むつべ : 2004年09月02日 00:01 [ 分類番号16 ロマサガ2~皇帝たちの挽歌 ] | トラックバック
注釈コメント
注釈コメントする









名前、アドレスを記憶させますか?