二〇〇四年 長月 一日(水)

陰暦 文月十七日 - 大安

関西拾遺(金)

まあロマサガばっかってのもなんなので、
今更の関西遠征レポをほんのり平行させてみましょうかね。

1日目(金)

品川からムーンライトながら91号で出発。
の2時間前から品川で待っていたアジンボーイはすでにほろ酔い。
車内では読書勢ブリーチ派が繁殖する。
途中浜松での停車時間に駅前のコンビニで補給を企てるが、駅探で調べたコンビニに近い方の改札は封鎖されてるハメ。思わず走っちゃったじゃないかよ。
結局ほぼ不眠で大垣着。

乗り継ぎするとJ.Tセンセご一行とランダムエンカウント。最近フラグが立ってる気がする。
米原で乗り継ぎマンドクセ勢に押し切られたせいで、京都付近で派手に通勤ラッシュに巻き込まれる。覚えたぞ。
作戦会議を招集!(指揮技能ロール。出目は11)失敗しました。
腹ごしらえ後バスターミナルに移動する。FAGはぐれるその1。

嵐山エリアへ移動。カイヌマオススメの地蔵院へ。オススメだけのことはある。
 気力+10 霊感+10 体力+5
 格闘技能【集中化:素手 専門化:蚊取り】+1Lv
カイヌマが抹茶をいただきたがるが予算が心もとないのでスルーするの図。

続いて渡月橋・天龍寺と、広大な光の軽業を堪能。
 気力+15 霊感+10

天龍寺北門~大河内山荘間の竹林へ。
天の木漏れ日、地の青竹、そして静かに舞い踊る風が心の奥底までも吹き清める。
嗚呼、我が言の葉のつたなさよ。
 気力+20 霊感+20 体力+10

御髪神社を拝みたそうなカイヌマを尻目に、常寂光寺、二尊院を通過。
時間との兼ね合いでスルーしてしまったのが悔やまれる。
 気力-5

通過の間に落柿舎で一休み。シンは池沼。
 霊感+5 体力+5

このあたりでFAGを皮切りに皆へたり始める。バス停の直射日光は強キャラ。
 気力-10 体力-25

酷暑。空腹。金閣寺。
 気力-5 体力-5

北大路ターミナルを経て清水寺へ。もはやバスは睡眠スポット。
ようやく軽く食事をして体力は戻るが清水の舞台は一部工事中。My God(←ハウスオブザデッド2調で)
 気力-10 体力+10

アビオン行きの面子を見送った後はa-cho周辺(寺町・新京極)を軽く回る。
よんすん氏の狂死郎は間合いの見切りが完璧。見習わなくては。

適当にとれとれ邸方面へ移動し、風呂屋の長湯で旅の汗を洗い流す。
 気力+10 体力+15

とれ邸で電気ブランとドランブイを軽くいただき、酔寝。いやー、いい旅でした(すでに過去形)

記述者 むつべ : 2004年09月01日 02:53 [ 分類番号06 旅行 ] | トラックバック
注釈コメント
注釈コメントする









名前、アドレスを記憶させますか?